先日、「アレルギー総合セラピー:基本栄養素」を終了した、40代の男性の方から、「依然として、吐き気と、
お腹のぽちゃぽちゃ感が残っている。」とのご報告を受けて引き続き、症状別減感作を行う事にないました。
そして、該当するアレルギーを探索したところ、「サルファ剤、胆汁、胃液」の組合せのアレルギーが見つか
りましたので、減感作を行いました。
減感作してから数時間後、ご本人から連絡があり、「ぽちゃぽちゃ感なくなりました。」との事。
聞けば、お腹のぽちゃぽちゃ感は、かなり以前からあったとの事でしたが、1回のセラピーで即
改善したのに驚いておられました。ただ、「サルファ剤」は今まで飲んだ事がないので、
もしかして、以前から飲み続けている「春ウコン」のサプリが関係していないか、との事でした。
さっそく、「春ウコン」を調べてみると、確かに同じ胆汁と胃液との組合せでアレルギーがあると
同時に、もう一つ「星状神経節」も結びついていました。星状神経節は、主に上半身の血流を
コントロールしている器官で、これにアレルギーがあると上半身の血流が悪くなるはずですが、
実は、このお客様からは以前、「手先が極度に冷える」とも伺っていました。
「春ウコン」に対するアレルギーと一言に言っても、具体的には春ウコンに含まれる特定の成分に
対してのアレルギーに違いありません。そこで、細かい成分別にアレルギーを確認してみたところ、
「シオネール」と言う精油成分にアレルギーがあることが分かりました。そして、「シオネール」
の効能を調べたのが、以下の内容になります。
★シネオールの作用
胃液や胆汁の分泌を促進する健胃作用があり、同時に殺菌・防腐作用や余分なコレステロールを排出
する作用もあります。また、血のめぐりをよくするので、冷え性を改善するはたらきがあります。
ホルモンバランスを高めるので、生理痛や生理不順を改善します。
えっ! 何これ。
上の効能で謳われている事の、裏返しが、アレルギーによって引き起こされているではありませんか。
良かれと思って、高いお金を出して飲み続けていたサプリメントだったのですが、
もたらされたのは、狙いの真逆の結果だったのです。何と言う事でしょう。
どうしてそんな事になるのでしょうか?
その理由は、どうも有効成分の抽出の過程にあるようです。
ウコンであれば、そのものを食材として利用して食べる分には、アレルギーは生まないようですが、
有効成分を抽出する過程で様々な薬品を使ったりする事で、天然成分が人工成分に変化してしまう
ようです。この人工成分は、非常にアレルギーを生みやすいのです。
今回ご紹介した「春ウコン」の他にも、同じような例はたくさんあります。
★私の実家の両親は、知人に勧められて、「ナチュラル DNコラーゲン」と言う核酸飲料を何年か
飲んでいますが、やはりこれにもアレルギーがありました。「ナチュラル」と謳っているからには
相当材料を吟味して使っているようなのですが、数十ある中の「鶏冠抽出物(ヒアルロン酸含有)」
と「鮫軟骨抽出物(コンドロイチン含有)」の2つの成分にアレルギーがありました。
ヒアルロン酸は「保湿作用、潤滑作用、緩衝作用」、コンドロイチンは「関節炎の症状緩和効果」
などが謳われていますが、2人とも、最近とくに腰痛が酷くなっていたのが気になっていました。
さっそく減感作しましたので、今後の様子を見て行きたいと思っています。
★足先の極度の冷えに悩んで来た30代の女性の方は、何年か前から「ハイ・ゲンキ」をお飲みに
なっていましたが、その成分の中の「ビオチン(ビタミンB7)」にアレルギーがありました。
春ウコンと同じく、「胆汁」「胃酸」「星状神経節」と結びついており、胃腸障害、冷えの原因
ともなっていたと考えられます。
★以前、「マカ」のサプリメントを何年か飲んでいたと言う40代の女性の方には、「マカ」の
主要成分である、「アルギニン」に強いアレルギーがありました。このアルギニンが実に様々な
アレルゲンと結びついていたのですが、血流をコントロールする、「椎骨動脈神経節」「上頸神経節」
「中頸神経節」「星状神経節」とも結びつき、冷え症の原因となっていたと考えられます。
皮肉にも、アルギニンの代表的な作用は、血液循環の改善なのですが・・・・
よく、「加齢によって体の機能が弱って来て、体内で生産できなくなった成分を、
サプリメントで補ってあげる。」と宣伝していますが、これには、2つの誤りがあります。
1つの誤りは、サプリメントのような人工物は、体は異物と認識しますから、必ずアレルギーを生みます。
アレルギーが生まれると、身体は吸収しなくなりますし、アレルギー反応が体に害を及ぼします。
2つ目の誤りは、加齢によって体の機能が弱って来る言う事ですが、実はそれは見せかけで、
慢性病アレルギーによって、機能を発揮するのを邪魔されているだけの話なのです。
老化というのは、実は慢性病アレルギーの蓄積の結果に他なりません。
慢性病アレルギーを解消してやれば、体はまた本来の機能を発揮できるようになるのです。
そろそろ、足りないものを補おうと言う、「プラスの健康法」から
機能を発揮するのを邪魔しているアレルギーや毒物を取り去る、「マイナスの健康法」に
発想を転換して行きませんか。
プラスの健康法では、際限なくアレルギーが蓄積して行くばかりで、
そのアレルギーは、次の世代にそのまま受け継がれてゆきます。
生まれた時から、背負いきれない程のアレルギーを抱え、
そのアレルギーと一生つきあって生きて行く事を自分の子供に強いるつもりですか?
これから子供を産む可能性のある方(男性も女性も)は、子供にアレルギーを渡さないよう
今のうちに減感作する事をお勧めします。
●QOL回復セラピー<3回コース>
料金:3,000円(小学校以下のお子様は無料)
1回目:身体の中に溜まった放射能の中和
2回目:放射能由来の病気の芽の摘み取り
3回目:サンジーヴィニの放射能から身体を守るヒーリング
●アレルギー総合セラピー:基本栄養素<4回コース>
料金:7,500円(QOL回復セラピーと同時申込で、6,000円、お子さまは、3,000円)
アレルギー総合セラピー(12回コース)の中から、全ての方に必須の減感作をピックアップしました。
あらゆる毒素を蓄積しない身体作りを、リーズナブルな料金で実現できます。
従来、QOL回復セラピーを定期的にお受けになっておられた方は、今後受ける必要が無くなります。
1回目:ジオパシックストレスの減感作。神経系、及び、ホルモン系の主要アレルゲンの減感作。
2回目:基本栄養素1~8の減感作。
3回目:基本栄養素9~15の減感作。
4回目:主要10アレルゲンの減感作。(ワクチン保存料、農薬、吸入性アレルゲン、経皮吸収アレルゲン、
にがり、放射能、電磁波、食物漂白剤、遺伝子組換え食品、ケムトレイル)
●アレルギー総合セラピー:基本栄養素 のお申込みは、まず
「QOL回復セラピー」に申込み、通信欄に「アレルギー総合セラピー:基本栄養素 希望」とご記入下さい。
/contents/category/contact/